FC2ブログ


--年--月--日 スポンサー広告

 

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:- Res:- [edit] 

動画も対象のLightbox風javascript [Videobox] と [Mediabox]を足して使う。

2007年12月02日 情報

 

[Videobox][Mediabox]
mediaboxのサイトが開かない場合はコチラでDLできます。

サンプルページを作りましてので見比べてください。
Lightbox風に動画を表示させるアレなんですが、ずいぶん前にMediaboxの導入を考えていたんですが画像ファイルの表示の余白が出ちゃうのと、QTやWMPの動画がうまく終了できない(XP sp2の環境)でちょっとダラダラやってたワケなんですが、Videobox(Videobox 1.1)を知ってまたやる気になったんです…が、今度はMySpaceやflvの動画がうまく再生できなかったり、サイトを表示できないなど一長一短で…どうなんだ?って思って色々やってたら、どうやらvideoboxをベースにmediaboxを作ったらしくcssファイルもかなり似ていて設定が簡単なんで使えるかもです。
僕がやってる方法はVideoboxの設定にMediaboxのmediabox.jsを追加して使ってます。cssはVideobox 1.1に入ってるのを少しカスタマイズして使いましたが、Mediaboxのcssでも問題なく作動するはずです。
<script type="text/javascript" src="js/mootools.js"></script> <script type="text/javascript" src="js/swfobject.js"></script> <script type="text/javascript" src="js/mediabox.js"></script> <script type="text/javascript" src="js/videobox.js"></script>

[注意事項]
Videobox導入でエラー発生 「インターネット サイト http://***.****.***/ を開けません」 回避法例外にもれずウチもエラーが発生しましたので回避法を使わせていただいてます。

万が一機密文書が流出しても、外部からは閲覧出来なくなるサービス

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

Comment

The comment is written







管理者にだけ公開する

TOP


