FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 スポンサー広告

 

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:- Res:- [edit] 

影付きスクリーンショットが作れる[MozShot]

2006年09月23日 サイト

 
MozShot[MozShot]

サイトのサムネイル画像を自動生成するSimpleAPIや、ウェブページのサムネイルをリアルタイムに表示するWebToJpegは以前紹介したんだけど、このMozShotはかなり凄いです。「バックエンドが Gecko だったり微妙に高機能だったり多少不安定だったりします。」って説明にちょっとピック!ってきて使ってみたけど、問題なく最新のサムネイル画像が表示され続いてます。分かる人にはこの意味の凄さが分かるはず。ランダムなリンクバナーに埋め込んで[Pickup Link]を作れば最強ですw

ちなみに画像のサイズや影の有り無し、キャッシュを使うなどの細かい設定はココで出来るのも嬉しいです。


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:2 [edit] 

Comment

はじめまして

影付きスクリーンショットが作れる[MozShot]の記事、大変参考になりました。
さっそく使ってみようと思います。
ただ、私のサイトのトップにはトガQを使っているので、トップ画像が表示されません。
MozShotにたずねてみようと思っています。

これからもよろしく。

2006年09月24日 i☆Letterの主人 URL 編集

i☆Letterの主人さん、はじめまして。

MozShotの泣き所は、スクリプトを使うと画像に出ないんですよ。最近流行りのドリコムrssも見事に消えてます。トガQの画像はサイトの顔になるので、無いと結構辛い事になりますね。。。MozShotに尋ねて何かいい案があったら 僕にも教えてくださいね。


こちらこそ宜しくお願いします。

2006年09月24日 tongari URL 編集

The comment is written







管理者にだけ公開する

TOP


