FC2ブログ


--年--月--日 スポンサー広告

 

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:- Res:- [edit] 

サイトのサムネイル画像を自動生成する[SimpleAPI]

2006年06月25日 サイト

 
Simple API - ウェブサイト・サムネイル化ツール「Simple API - ウェブサイト・サムネイル化ツール」

fc2のブログ機能に"共有プラグイン"ってのがあって そこに"Pickup Link"ってのがあったのでサイト右上に入れてるわけなんですが 画像がドコにあるのかな?って調べたらウェブサイトサムネイル作成API β版ってところにたどり着きました。

「URLを指定すると、そのサイトのサムネイル画像を自動生成します。
http://img.simpleapi.net/small/http://。。。.jp/
のようにURLを末尾に付けるだけで作成できるので、簡単に各種サイトに組み込めます。」


これは使えそうなんで トラックバックを頂いた方のサムネイル画像表示を試しに作ってみました。
ウチのブログでTBの多い記事はピタゴラスイッチ装置動画集ブログのお値段を調べてみませんか?なんですが こんな感じでなんかちょっとカッコいいwww?

ただ「一度生成された画像は一定期間、静的化され、高速に読み込めます。」って事なんですね。。。ウチの画像なんか以前のデザインのモノなんだよね。。。

試しにTB送ってみる?www


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:2 [edit] 

Comment

こんにちわ(^-^)
http://rakugakiman.blog6.fc2.com/blog-entry-1303.html
で紹介されてるサムネイルサービスはリアルタイムで表示できるみたいですよ。
プチ情報でした。

2006年07月25日 てつ URL 編集

てつさん、はじめまして。

常に最新のサムネイル画像が表示できるのはありがたいです。
新しい記事で紹介させていただきますね。

2006年07月26日 tongari URL 編集

The comment is written







管理者にだけ公開する

TOP


