FC2ブログ


--年--月--日 スポンサー広告

 

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:- Res:- [edit] 

「大人には聞こえない着信音」聞こえます?

2006年06月14日 小ネタ

 
着信音「大人には聞こえない着信音」
from ニュー得ブログ

歳をとると高音が聴きとれなくなるから 若者だけに聴こえる周波数帯で着信音を作ったらしいのですが。。。全く聴こえません。
しかもウチのチビ(小3♀と小1♀)に聴かせても 全く聴こえないみたいです。って事は「大人には聞こえない着信音」じゃなく「聴こえない人もいる着信音」って感じですw

一度聴いてみて。(mp3)


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:5 [edit] 

Comment

23才ですが普通に聞こえますが…。
キキッ、キキッ、キキッって目覚ましみたいな音。mp3の最初から最後までずっと鳴ってます。

え、他の人ほんとに聞こえないんですか?

2006年06月16日 みみ URL 編集

えっ!やっぱり聞こえる人がいらっしゃるですね。。。
ウチのチビ(5歳♂)に「"キキッ、キキッ、キキッ"って聞こえるか?」って尋ねたら普通に聞こえたみたいです。

不思議です。そして聞こえない僕が残念。。。w

2006年06月17日 tongari URL 編集

29歳の男性ですが、一部聞こえました。
私には「笑い声」のようにも聞こえるんですが……。(特に中程あたり)
「笑い声」の途中に「カシン、カシン」という音が聞こえました。

2006年06月17日 URL 編集

聞いたけど気持ち悪いねこれ
街の騒音を高い音にした感じ
途中でハハッとか聞こえるし

2006年06月18日 なんだこりゃ URL 編集

完璧に聞こえる。
昔はよくTVからこれに近い音がして耳障りだった。
今は性能が良くなったり走査線を2倍(15.75kHz→31.5kHz)にしたりしてあまり聞かなくなったが、しばらく耳鳴りで残ってしまう音だ。
40才♂

2006年07月01日 URL 編集

The comment is written







管理者にだけ公開する

TOP


