FC2ブログ


--年--月--日 スポンサー広告

 

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:- Res:- [edit] 

「車が通るたびに発電する装置」

2005年12月18日 News

 

「ヒューズ研究株式会社」
(翻訳サイト)

これは凄い感じがするよ。現代社会で車は無くてはならないモノなんだけど その車が通る事によって電気が発電できる装置らしいのだ!
車を運転してる側にすれば ちょっと乗り心地が悪くなるかもしれないけど 一旦停止の交差点や料金所なんかに設置すれば気にならないよね。
実際の動画 (mpg)を見てもちゃんと発電してるじゃない!
その他の動画は右側のShort Video-Clipsにもあるからね。


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:3 [edit] 

Comment

通行車から少しずつガソリンを奪っているようなもんだ。
ハイブリットカーの電磁ブレーキで充電するほうがはるかにマシだと思われ。

2005年12月21日 URL 編集

これなんかのコンテストでも同じ様なアイディアが出てたような。確か歩道の方でしたけど。
でも面白いアイディアですよね。
上を通過する車両のコイルと地面の磁石とかでもいけそうな。

> ハイブリットカーの電磁ブレーキで
それを言うなら回生ブレーキ。
ついでに言えばハイブリッドカーの普及率の低さとその電力はハイブリッドカーでしか利用できない罠。

突っ込むなら的確にね。

2005年12月21日 KATO URL 編集

叉きます

2007年06月06日 亀谷 URL 編集

The comment is written







管理者にだけ公開する

TOP


