FC2ブログ


--年--月--日 スポンサー広告

 

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:- Res:- [edit] 

ReDynamix HDR(リダイナミクスHDR)を使ってみた。

2007年12月25日 カメラ

 


最近HDRにハマッテル僕なんですがPhotomatix Proの試用体験板で現れるロゴのスタンプを消す方法がメンドクサクて、色々物色してたらReDynamix HDRてのがあってかなりスッキリしてるワケです。
操作性も良く幅広くイジレルのでお勧めです。左隅に小さいロゴがでますが…体験版としてはかなり許せる範囲で満足ですw思い切って完全版を買っちゃう勢いですが、そこは冷静に検討中なんですが$40前後で買えそうなんで勢いあまって行っちゃうかもしれませんw
是非、日本語版か日本のソフト(フリー)が出てくる事を祈ってもうしばらく我慢する事になるんですがね…w
その他にもFDRTools Basicってのもあって、コチラは少しイジリタイ時には重宝するソフトです。



Hammer's-Photo : 『FDRTools Basic』
cloud9science @Wiki - HDRイメージ
HDR : ハイダイナミックレンジの光と影 | ReDynamix HDRを知ってるかい?

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

切り絵アニメーション

2007年12月19日 Movie

 

Vineyard


こういう作業って「大変なんだろうな~」と思うんですが、CGなんかも使ってのかな?
楽しいですよね、アナログなテイストがある作品って。


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

トーストアニメーション

2007年12月18日 Movie

 

The Book of SPAM's Toastvertising


メイキングはココですので合わせて見ると面白いワケです。
明日の朝は食パンな気分になってるワケでございますw


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

無人島に漂着した人間の悲劇

2007年12月16日 Movie

 

FLASKPOST
 (.qtlファイルため要QuickTime)

誰かに自分の居場所を伝えない限り助からない現実で、神様と悪魔を同時に感じれるショートムービーw


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:1 [edit] 

女の結束力

2007年12月16日 Movie

 

Telecom: Mrs.


なんでしょうか、この一体感は…。男から見るとちょっと引いちゃう感じもしますがw


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM を買った。

2007年12月16日 カメラ

 



年明けに姪が生まれるんでシグマ 30mm F1.4 EX DC HSM ニコン用を買った。シグマのレンズは初めてなんでちょっと心配しながらフォーカスチェックをしてみたけど、問題ないようです。このレンズ、前ピンの傾向が強く心配してたのですが良かった。
フォーカスチェックですが、メジャーを使うのもいいのですがにけログさん所にフォーカスチェック用チャートがあるので、それを使うとより分かりやすいのでお勧めです。





はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:3 Res:0 [edit] 

エレクトリックタトゥー [Electronics Tattoo]

2007年12月16日 Movie

 

Electronics Tattoo


触れた部分にtatooが浮かびだすエレクトリックタトゥー。PHILIPSが開発中らしいです。FLASH IDEA FLASHさんで知ったんだけど、需要が何処にあるのかが興味深いです。

[YouTube]
ザイーガ:【MOVIE】抱き合う男女に芽生える新たな侵食能力


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

オートロックの悲劇

2007年12月15日 Movie

 

SURE LOCK: A TRUE POO STORY


これは悲しい…。
最後のメモに「イ●ポのクソ野郎!」って書いてあたら話の辻褄が合うんだけどもw


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

画像 ビフォー・アフター

2007年12月13日 Movie

 

Extreme (Photoshop) Makeover

スライドショーで見る場合はbressane.compixelretouch

よくあるネタではございますが…あらためて、最新の画像加工技術の凄さが分かります。
しかし、元素材が良くなければ実らん話なんですが…やっぱり納得いかんワケですw


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

型破りな道場破り [Rope a dope]

2007年12月12日 Movie

 

Rope a dope


少女の動きが少しエロチックにも見える。でも最後は爽快に打ち負かす快感も味わえて、ストレス発散出来たりもする。



動画がサクサク再生しない場合は、非常に重いかもしれませんがmov(48.9MB)を保存して見ると良いよ。

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

色んなファイルの拡張子を簡単変換 「メディアコンヴォート」

2007年12月12日 サイト

 

メディアコンヴォート


たま~に動画の拡張子を変換したい時がありまして、色々頭の中で迷路に迷い込むワケですが、そんな時はとりあえずコレで試す事にしたいと思います。とりあえずmovからflvに変換した動画は画質と音声共に合格でした。


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

風と犬とシュールな僕

2007年12月12日 Movie

 

Angst - Cartoon


シュールな笑いが好きな方はどうぞw

Emiel, Penders


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

「蛍の光」人間バージョン!

2007年12月11日 Movie

 

Greenpeace: Sunshine


GreenpeaceのちょっとユニークなCM。もし人間が自己発電で電気を作って発光出来たなら…素敵な光景がアチラコチラで見れるはず…。発光してる人間にもよりますがw

YouTube - greenpeace


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

日常が「愛のテーマ」になる時

2007年12月10日 Movie

 

「愛のテーマ」


ゴッドファーザーな気分が、いきなりやって来る…w


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:1 [edit] 

プロダクトRED(レッド)に参加 Hallmark (Product) Red

2007年12月09日 Movie

 

Hallmark (Product) Red


グリーティングカードが人の思いを伝えて、世界エイズ・結核・マラリア対策基金に役に立てる。そんな人と人との繋がりを カラフルなラインで結び付けているイメージが心に響いたので是非。

Hallmark(ホールマーク)社が2007年10月新たにプロダクトREDの参加企業に加わったようです。
グリーティングカード、e-カード、ラッピング製品など米国商品で純利益の8%を世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付。
日本企業の参加が無いのがちょっと寂しい感じがしますが、日本政府として6億6267万ドルを拠出してるらしいです。

YouTube - Introducing Hallmark (PRODUCT) RED


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:1 Res:1 [edit] 

自転車とは「自ら転がる車」の事なのだ!

2007年12月06日 Movie

 

Bike Finishes Race Without Rider


素晴らしい走りですw


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

アフガンのちょっとお茶目な兵士達

2007年12月05日 Movie

 

LAAF Mother of all Rocket


異常に花火に反応する兵士さん達ですw
他の動画も見たい人は、音に注意してココをクリックすると良いです。

ちなみに、アフガニスタンの人じゃなくてタジキスタンの人達かもしれません…。


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

空き缶が土に返るまで

2007年12月05日 Movie

 

Carbon Footprint
 via Motionographer

「空き缶はリサイクルへ」って看板をよく見かけるワケなんですが、実際自然の力だけでリサイクルするには何年の年月がかかるのだろう。ま~長時間観察できるとしたらこんな感じになるんで、やっぱりゴミ箱に捨てる方が良いワケです。

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:4 Res:1 [edit] 

動画も対象のLightbox風javascript [Videobox] と [Mediabox]を足して使う。

2007年12月02日 情報

 

[Videobox][Mediabox]
mediaboxのサイトが開かない場合はコチラでDLできます。

サンプルページを作りましてので見比べてください。
Lightbox風に動画を表示させるアレなんですが、ずいぶん前にMediaboxの導入を考えていたんですが画像ファイルの表示の余白が出ちゃうのと、QTやWMPの動画がうまく終了できない(XP sp2の環境)でちょっとダラダラやってたワケなんですが、Videobox(Videobox 1.1)を知ってまたやる気になったんです…が、今度はMySpaceやflvの動画がうまく再生できなかったり、サイトを表示できないなど一長一短で…どうなんだ?って思って色々やってたら、どうやらvideoboxをベースにmediaboxを作ったらしくcssファイルもかなり似ていて設定が簡単なんで使えるかもです。

続きを読む>>Read more


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

favicon (ファビコン) 画像変換サービス [Favicon Converter]

2007年12月02日 サイト

 

Favicon Converter


以前紹介したFavicon API さんが、どうやらFC2ドメインからのアクセスはアイコン出さずに、そのままデフォルトの画像を出す処理をしてるために不都合が発生してるみたいです。
ウチのランダムリンクのFaviconが表示されないので「おかしいな?」って、思って調べたらFaviconAPIの悩みFC2からのアクセスらしいです。プラグインのパーツで使っちゃだめだろ…って思うんだけど。FaviconAPIさんは設定が細かくて好きだったんだけど…代用という訳じゃないんだけどFavicon Converterさんもシンプルで使いやすいので、困ってる方はスイッチするとイイと思うワケです。

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

TOP


