FC2ブログ


--年--月--日 スポンサー広告

 

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:- Res:- [edit] 

マイケル・アンジェロのギタープレイ

2005年01月31日 Movie

 
Double Guitar [Double Guitar]

Michael Angelo Batio氏のギタープレイ動画です。「Double Guitar」の演奏は…ある意味曲芸ですね。(笑w)
小太郎ぶろぐさんのところでも話題になってますね~。へタレヘヴィメタギタリストの歩む道さんのところに別動画もありますね~。

みなさんが言う通り「変態」だね。(笑w

「マイケル・アンジェロ氏の公式サイト」 


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

ヤフー、ブログサービスのベータ版

2005年01月31日 雑談

 
ヤフー、ブログサービスのベータ版「Yahoo!ブログ」を開始

[Yahoo!ブログ]無料で2Gバイトまでの画像が使えるらしいです。「そろそろBlogかな?」って方 どうですか?トラックバックやRSSが使えるのは便利ですよ。僕はfc2ブログですが他にも試しで借りてたりします。(爆)
無料版ではDoblogが一番良さげなのかな?(僕は借りてませんが…)ディスク容量が無制限って所が良い感じじゃない!?

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:1 Res:0 [edit] 

色々

2005年01月31日 雑談

 
今日はまったりな休日でした。ツーリング(RC)の世界では山々杯があったみたいですが…自営業者の皆さんは来月からの「確定申告」でそれどころではない空気になってるのでは?
ウチは確実にそうです。。。って言うか年貢は納めますよ…!国民の義務ですからね!でもちゃんと使えよな!国なり地方の役所の方!マジでシャレになってませんよ!最近の公的資金の使い方!あえて関連記事にリインクは貼りませんが!!!

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

「たかあし LM (仮)」

2005年01月30日 お気に入り

 
名古屋や峠で活躍してる「たかあし君」がBlogを始めました!
「たかあしLIGHTS MENTHOL(仮タイトル)」

ま~僕のボディペイントの師匠みたいな方なので色々お世話になってるわけで…。これからも宜しくお願いしますw。
New Found Power最近彼の影響で? [Damageplan] をよく聴く事になりました。かなり良い!目覚めたかも…。

注)タイトルが変更になる予定だそうです!(僕が勧めた「たかあしの裏筋●めて」は無理っぽいです。)って言うよりも無理です。。。ね?

ちなみに嫌がらせでTB(トラックバック)送っときますw



はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

Woodsの土

2005年01月29日 RC

 
Woods今日は仕事中にWoodsの近くに行ったので 久しぶりに覗いてきました。(^^;)
最近数名の方がバギーを走らせに来てるらしく 思った以上に整備されてました。(セルフみたいでスンマセンw)
ココの管理をしてる「H自動車の若」もいたので ダラダラお喋りしながらサボりタイムを堪能…。(笑w
ココのコース(モトクロス) [参照先] はもともと山の谷に土を入れて表面積を増やしたらしいです。そのために土が地元の山で採れる土(マサ土)が多くRCバギーにはちょっと厳しい土質なんですね。 [参考動画]

以前から土を入れ替えるか?って話もあったのですが 費用の面で「ほとんど身内だけのサーキットに必要か?」って事で諦めていたのですが
クリックでズームアップモトクロスの林道コース(この山の土)が赤土で粘土質でした!(^^)v
画像では枯れ葉があって分かり難いですが かなり粒子の細かい土で良い感じ!昨年の秋頃から「H自動車の若」が「地の山の土が良い感じの土質なんやけど…」って言ってたのですが「ふぅ~ん」って聞き流してた自分に反省です。あの土入れたらマジで良いコースになるな~。(^^)v


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:2 [edit] 

[Art or Crap]

2005年01月29日 Game

 
[Art or Crap?]

「あなたの芸術センスを調べるクイズ」って感じかな?
芸術作品と思うなら→Art
そう思わないなら→Crapをチェックしてください。
微妙に難しいよ!僕は16問中12問正解でした。

ちなみに[Crap]をココで訳すと「大便」ってでますが…。騙されてませんよね?(^^;)

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

例えば…

2005年01月29日 Movie

 
[Jewish Rapper]
この動画(TV)の歌詞の内容や話の意味が解らない。。。

今一番興味があるのは趣味じゃなく英語なのかも…。(^^;)


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

Ferrari

2005年01月28日 Movie

 
今日は[Ferrari]の動画が多かったのでまとめてみました。
サブタイトルは [痛い!]

★Ferrari crash hit and run!(動画)
★How to wreck your Ferrari!(動画)
★止まれない(動画)

★オマケ(画像)

やっぱり痛い…

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

地滑り

2005年01月28日 Movie

 
[Landslide]
(地滑り)

海外サイト→地元ネタ発見!→嬉しくなって→アップ!(^^;)
久しぶりに見ても凄い映像ですね~。



はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

若手不足で暴走族失速

2005年01月28日 雑談

 
「若手不足で暴走族失速 10代減少、進む高齢化」

なんか笑えます。。。しかしこれまた「少子化」の波なんですかね?ウチには4人のチビがいますけど…?何か?(爆)

>仙台中央署が昨年摘発した暴走族グループは、メンバーの多くが20代で、最高齢は34歳だった。四輪車の暴走族も現れ、年齢が比較的高くても加わりやすくなっているのも一因だという。
 えっ!34歳っすか!たまに見かける「族」の中に同級生がいたら…笑えるかも。。。

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

「暇な人達」

2005年01月27日 Movie

 
Racecar Losers [Racecar Losers]

何か平和っスね~。コノ人達(カメラマンも含めて)暇なんでしょう。。。(^^;)
オチまで付いてます。(笑w

ps.GT-4やり過ぎると こんな感じになるかもよ!(爆)


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:2 [edit] 

「Google Video Search」のベータ版

2005年01月27日 雑談

 
米テレビ局の番組情報を検索できる「Google Video Search」のベータ版

>検索キーワードがヒットした番組がスクリーンショットとともに表示される。各番組をクリックすると、放送局や放送日時、番組エピソードなどの情報と、番組ごとに最大5つまでのスクリーンショットを表示する。
 便利ですね!

>なお、日本国内のテレビ局に対応するかどうかは明らかにしていない。
 残念!

ま~あまりTVを観ないのでいいですけど…。あれば便利ですね。
ちなみにウチは新聞も取ってないのですが…。(^^;)インターネットで済ましてます。(爆)PCって便利ですね~。ただスーパーのチラシが入らないので困るみたいですけど。。。


→の「My memo」の Yahoo!Video Search(米ヤフー)は動画の検索です。結構重宝してます!

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

EXOTIC GUITARS

2005年01月25日 サイト

 
EXOTIC GUITARS [EXOTIC GUITARS]

凄くアートなギターが沢山あります!
僕が気になったのが←画像のギター[Motor Guitar] 重くないのかな?(笑)オーダーも出来るみたいです。興味のある方!いかがですか?(^^;)


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

次回は…

2005年01月25日 小ネタ

 
死亡率予測ソフト: 減量、禁煙…動機づけに 茨城県が国内初開発

>日本人のデータに基づいて死亡率を計算するソフトは国内初。2月下旬にホームページ上で無料公開する。
 coming soon…。(爆)

待てない方は 「大人力診断テスト」で暇つぶししてください。(笑w

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

気象予報士

2005年01月23日 Movie

 
今日は早く寝ようと思ってたのですが…ネットで色々物色~(笑w

海外のサイトで2つ「気象予報士」(日本では)の動画がありました。

1つは「初めてTVでの予報」って感じでかなり緊張気味(もしくは腹痛でトイレに行きたいのか?)って感じで かなり笑えます。[Horrible Weatherman] (訳「恐ろしい気象予報官」)

もう1つは「???」って感じの…。テンション高い予報士です。。。これもまた笑えますが…。 [Crazy fucking weather man!](訳「気が狂ったすごい気象男性!」)

個性があって良いのですが…。(苦笑)僕が一番印象に残ってるのは「福井敏雄」さんです。お元気なのでしょうか?




はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

海外CM [Revell]

2005年01月23日 Movie

 
TV-CM海外のテレビCMみたいです。あまり説明しない方がCMの狙いが理解できると思います。

凄く良いセンスを感じました。

続きを読む>>Read more


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

クイーン、ポール・ロジャースをヴォーカルに迎えて活動再開

2005年01月22日 お気に入り

 
Made in Heaven
クイーン、ポール・ロジャースをヴォーカルに迎えて活動再開 【改定版】
フレディ・マーキュリーが91年に他界。って事は今から14年前ですか。。。私20歳のギター小僧でした。

関連
クイーンの公式HP
ブライアン・メイの公式HP
新しいボーカルのポールロジャースの公式HP



はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

津波災害で10億円寄付シューマッハに思わぬ批判

2005年01月21日 雑談

 
「津波災害で10億円寄付シューマッハに思わぬ批判」

>ドイツ社会民主党のミュンテフェリング党首はテレビ番組でこの点に触れ、「お金をあまり持っていなくても、50セントや2ユーロを寄付する人の方が好きだ」と語った。
 コノテの政治家ってセンス無いですね~。(世界各国共通ですね。)
「僕は金持ちよりアナタガタの様な貧乏人が好きですよ!」ってメッセージなのか?それともシューマッハがドイツで納税すればミュンテフェリング党首に金入るのか???
津波災害の義援金として寄付をしてるから それでイイのではないのかな?(僕がドイツ国民だったとしてもそう思うはず…)

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

「騙され度診断テスト性格偏」

2005年01月21日 雑談

 
「騙され度診断テスト性格偏」
もう何も言いません。(笑w

~~~僕の結果~~~

64点
点数はあなたの安全度 です。
バランスの取れた性格です。そのままのあなたを維持してOK。
堅実さと楽天さが上手く調和された、いたって均衡のとれた性格です。あとはパソコンやインターネットの技術的な知識を深めて行けば安全にネットライフを堪能してゆけるでしょう。途中、些細なトラブルに遭遇する可能性はありますが、その経験をプラスに転じる力を持っています。

普通でゴメン。。。


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

今日は何の日?(1月21日)

2005年01月21日 私事

 
1月21日は何の日?と聞かれてたら?

1793年 - フランス国王ルイ16世が断頭台で処刑される。
1899年 - オペル自動車が事業を開始。
1977年 - テレビ番組『新・必殺仕置人』放送開始。同年11月まで。
1995年 - 未遂に終わったテロの計画「ボジンカ計画」の決行が予定されていた日。
2001年 - 東京都田無市と保谷市が合併し、西東京市が発足。
 なんか処刑とか必殺とかテロ…。あまり良く無いイメージですね…。

有名人の方の誕生日は
1338年 - シャルル5世、フランス王
1530年 - 上杉謙信、戦国時代の武将
1895年 - 伊藤野枝、婦人解放運動家、アナキスト(+ 1923年)
1899年 - パウル・ミュラー、化学者
1905年 - クリスチャン・ディオール、ファッションデザイナー(+ 1957年)
1906年 - 永田雅一、映画製作者・大毎オリオンズオーナー(+ 1985年)
1924年 - テリー・サバラス、俳優(+ 1994年)
1931年 - 久我美子、女優
1940年 - ジャック・ニクラス、プロゴルファー
1940年 - 竜雷太、俳優
1947年 - 高田純次、タレント
1953年 - 安齋肇、グラフィックデザイナー
1953年 - ポール・アレン、マイクロソフト共同創業者
1959年 - 京本政樹、俳優
1960年 - 加藤高道、歌手・兄弟デュオ狩人の弟
1980年 - 水樹奈々、声優・歌手
1999年 - シンボリクリスエス、競走馬
生年不明 - 猫井みっく、漫画家グループCLAMPのメンバー
 「上杉謙信」イイですね~!ちょっと好きになりました! 「高田純次」また絡んできてますね…彼。(^^;)

有名人の方の忌日は
1793年 - ルイ16世、フランス国王(* 1754年)
1899年 - 勝海舟、幕末の政治家(* 1823年)
1924年 - ウラジミール・レーニン、ボリシェヴィキ指導者(* 1870年)
1950年 - ジョージ・オーウェル、作家(* 1903年)
1959年 - セシル・B・デミル、映画監督(* 1881年)
1987年 - 梶原一騎、漫画原作者、作家(* 1936年)
1996年 - 横山やすし、漫才師(* 1944年)
 横山「やっさん!」…キーボーの娘がえらいこっちゃ~。(笑w

お気付きですか?本日僕の34回目の誕生日でして…。(何も嬉しくないですが…)今晩の夕食が「カニ鍋」って事だけで幸せです。(笑w
では食べてきます~。

ps プレゼント年中受け付けしてますんで…。


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

9 Ball

2005年01月21日 Game

 
9 Ball [9 Ball] のゲームです。シンプルでイイ感じ!夜中にやると寝れん事になるかも?(僕はやってしまう…)もっとリアルな9 Ballは [Han Game] にあるよ!これはマジになるからね!

そう言えばまだ兄と勝負してないな~(笑w

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

パソコン2分で充電?

2005年01月20日 雑談

 
「パソコン2分で充電?・産総研、ナノテクで新電極」
これ凄いですね!ウチのPCノート型で無線LANなんですが…バッテリーが逝ってまして電源のあるPCデスクで使ってます。今の季節はコタツでPCを触りたいのですが。。。このバッテリーがあれば2分待って移動できますね。

RCもコレになれば前のヒートが始まってから充電開始!って感じになるのか?(笑w

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

お酒の飲みすぎで腰痛に!

2005年01月20日 雑談

 
「お酒の飲みすぎで腰痛に!」
ヤバイです。。。年末年始腰痛に悩まされていましたから…。
2年前にタバコを止めて 今年お酒を止めるのか?アリエナイ。。。

ま~冗談はさて置き 体の事を考えた生活をしましょうね~。(^^;)

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

B-4のダンパー(2)

2005年01月19日 RC

 
オフマニNews「B4オイルダンパーの「具」が入りにくい件について」「アソシダンパーのオイルが入れにくいとお嘆きのあなたに。」のTipsが追加されてました。

「B4オイルダンパーの「具」が入りにくい件について」の
>1.リューター等で、ダンパーケースの具が入る部分を少しだけ削る。
工作能力のある方にオススメ。オイルが入る部分には傷をつけないように注意。

 これ僕もやったよ!最初にダンパー組んだ時凹んだよ~(^^;)キット付属のダンパーの具が入る所にダンパーの金属の削りカスが付いてたヤツもあったりしました。(笑w
今はシャフト通してから円を書く様にして Oリングを定着させてから組んでます。

「アソシダンパーのオイルが入れにくいとお嘆きのあなたに。」
>アソシかヨコモのネジ付きダンパーキャップがあれば、かなりオイルが入れやすくなると思います。私はコレ無しではアソシダンパーは組めません…。
 あれ高い(高価)なんですよね。。。僕も使ってますが買った時に1個だけネジ穴が貫通してなくて…オイルが出て来なかった記憶が…。(笑w

ま~そんなダメなイメージも含めてB-4が好きなんですけどね。(他を買うお金が無い…)先日の忘年会でお世話になった「すし屋の方」[日記の更新が無いのでリンクしませんが…(笑w]も今年はかなりRCバギーに気合を入れるみたいですので「打倒ロッシ!」で行くよ~!

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

WD40

2005年01月18日 RC

 
WD40RCではお馴染みのWD40ですが もともとは機械に使う潤滑油です。ツーリングカー(RC)のラバータイヤのグリップ剤として使ってる方も多いのでは?僕も23T でラジってた頃は重宝してました。がっ…世界では「トイレにスプレーWD40、コカイン吸引で鼻血ブー作戦!?大成功」って使い方もあるみたいです。

>WD40は車のエンジンやDIYにおいて使用されるもので、コカインと混ざると化学反応が起こり、それを鼻から吸い込むと鼻血が出る効果があるとのこと。
 あまりサーキットで鼻血出してる人見ないな~。(笑w

ちなみに僕はラスペネ派なんですが…。鼻血出るのかな?



はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

吉野屋の牛丼

2005年01月17日 私事

 
PCデスク以前に書いたPCデスクなんですが 最近近所の夫婦が気に入ったみたいで…同じモノをもう1つ作ってます。(^^;)
先日そこの奥さんが「PCデスク作ってくれたら 何でも御馳走するから!」って言うてたのでその時は正月に食べた「フグ」をお願いしたのですが…。考えてみるとウチより若い夫婦に「高価なフグ」はいかがなモノかと思い…考えました。

もっと安いところで 「吉野屋の牛丼」でお願いします。m(_ _)m~
久しぶりに食べたいな~。(笑w


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

Mac mini

2005年01月16日 雑談

 
Mac mini×7

僕はMacユーザーじゃないのだけど今話題のMac miniの大きさはかなり魅力です。PCデスクが小さいので今はノートPCなんですね。いずれデスクトップに替えたいのですが…。だからってMac miniを縦に7個も積み上げなくてもいいのですが。(笑w

デザインのページの説明で
>低価格PCメーカーのお決まりの手法といえば(3年くらい前の)ハイエンド機能を焼き直しのパーツで再現し、うるさい冷却ファンと共に安っぽいプラスティックボックスに放り込んで、まさに切った貼ったで作り上げたフランケンシュタインのようなマシンを作り上げることでした。
 かなり「ギター侍」的な切り口にも魅力を感じてしまう。。。

気になる記事がコレ「Mac miniはお買い得」は本当か
 とりあえず様子を窺う事にします。(^^;)

Mac関連で 量販店で15日発売の「iPod shuffle」は入手困難! らしいです。これまた売れ過ぎですね~。


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:2 Res:0 [edit] 

B-4のダンパー

2005年01月16日 RC

 
B-4のダンパーが上手く組めません。アレかなり曲者ですね。。。先日TRSに行った時もNさんが「B-4にロッシダンパーを組もうかな?」って言ってましたが 気持ち解ります。m(_ _)m
パーツの製造過程で精度を上げて頂きたいですね。左右でドンピシャで揃った事がありません。僕のまわりのB-4ユーザーも同じ意見です~。
アメリカ カリフォルニアのSo Cal R/C Racewayで活動されているHi-LowBrowさんのDiary「the fundamental of Hi-LowBrow」2005,1,15に気になる記事が載ってました。最近では国内でもLosiパーツが入手しやすい環境になってきたので BK2に変更ってのもアリかも?(笑w
以前TC-3の「アソシダンパーにタミヤのダイヤフラムで組むと良い」って聞いた事があるので次回試してみます。頼むよアソシ!頑張れB-4!って気持ちなんですけどね。。。

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

PCスピーカー

2005年01月14日 私事

 
SRS-D313PCのサウンドがイマイチ×なので 簡単に強化するためにSonyのSRS-D313を買いました。(^^)vしかもオークションで…。(笑w
新品の相場が\14,000前後みたいですね~。サホド高くないので新品でも良かったのですが あまりお金を使いたくなかったのでオークションにて4千円台でゲットしました。今日届いたのですが使用感も無くキレイでビックリしました。
再生音もこのクラスの中では上出来ではないかな?しかも代金の振込みを嫁にお願いしてたのですが「誕生日のプレゼント」って事で嫁が買ってくれました!(^^)v
やっぱりこのギター最高です!(再掲載)


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

ご当地チェック

2005年01月14日 小ネタ

 
「ご当地の踏み絵」
「あなたの血中ご当地度は?」と聞かれても???(デカイ声で言いたくないけど…)とりあえず「奈良生まれ」の「奈良育ち」の僕は迷わず奈良を(って言うかココしか無いワケで…)クリック!

今回は運勢や診断じゃなく ただ自分は「○か×もしくは△」って感じでダラダラと目を通すだけなんですけど。。。徐々にハマッテしまった。。。(笑w

>近鉄がなければ、奈良県はやっていけないことを知っている。
確かに…。

>旧街道が多いため、国道が狭いので路地裏運転は上手なのに、車線変更がヘタ。
 言えてる…。

>動物園やサファリパークに鹿がいると違和感を覚える。
 他県の方は違うの?

>♪奈良健康ラーンド のメロディーが1日頭から離れなくて困ったことがある。
 あるある…。

>『カラオケさんま』の前を通ったことがある。
 行った行った!なぜか『カラオケさんま』の割り箸の袋が実家にあったりする。(笑w

>夜が早い奈良で深夜まで営業している富士ボールはありがたい存在だが、館内にヤンキーしかいないのが悲しい。
 飼ってるのじゃないのかな?(爆)

>どこを掘っても遺跡が出てくるので、うかうか家を新・改築できない。
 よく聞く話だね。(^^;)

>橿原神宮~吉野行きの近鉄特急は、ぼったくりだと心の中で思っている。
 「単線の宿命」と諦めてる…。

>奈良県の半分以上が吉野郡と言う事は、末代まで秘密だ。
 あっ!(;゜д゜);

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:1 Res:0 [edit] 

TOP l NEXT


