FC2ブログ


--年--月--日 スポンサー広告

 

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:- Res:- [edit] 

ノロウイルスが我が家にやって来た!

2006年12月14日 私事

 
ノロウイルス - Wikipedia
[ノロウイルス - Wikipedia]


日曜に一番下のチビがゲロったと思ったら、月曜には家族全員がやられちゃいました。僧侶になるつもりもないのに、無理矢理断食をするはめに…。今日あたりからマシになったので、明日には仕事に復帰します。皆さんもご注意くださいませ。

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:2 [edit] 

タンポン・シューターの作り方(動画あり)

2006年07月28日 私事

 
タンポンシューター
「タンポンシューターの作り方」
翻訳

かなりショボイですが、男としてはかなり興味深い工作ですw
動画だけ見たい人はココ

続きを読む>>Read more


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

パソコン逝ってしもたで…

2006年05月26日 私事

 
I'm lovin' it画像クリックで拡大するよ。

昨日の朝からWindousが起動せんから仕事終わってから色々やってみたけどなんともならんだ。。。結局ハードディスクが逝ったみたいなんでdellのテクニカルサポートに電話して修理に出すハメに…。購入して1年経ってないのに。。。
今日からしばらく仕事で使ってるノートで更新する予定なんですが ヤッパリ仕様が違うと使い難いと言うか 色々不便なんですね。ちょっと更新速度が遅くなるかもしれませんが宜しくお願いしまっスル♪

ちなみに画像は「私はそれが非常に好きです。」"I'm lovin' it"ですw


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

"幻のセレブミント"が何故かウチにある。。。

2006年04月21日 私事

 
幻のセレブミント「幻のセレブミント」
from Fresh News Delivery

昨年末に姉(ベトナム在住)が帰国してきた時に腐るほど持って帰ってきた。「荷物ならないお土産」って事で大量に買ってきたらしいのだが…激マズ(激辛)www欲しい人はウチに取りに来てください。
(とか言いながらあと残り1コ)

どうしても欲しい人には倍の値段で売ったるwww 


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

「一泊二日で海水浴」

2005年08月06日 私事

 
海
「海水浴に行ってくるよ」


明日と明後日で"伊勢海老"と遊んでくるよ。夕飯は"松坂牛"のすき焼き&焼肉で夏バテを解消できる予定…。(たぶんw)

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

メモ結果

2005年02月22日 私事

 
今日ADSLからヒカリに替わりました!(^^)v
[BNRスピードテスト]

~~~結果~~~

22日午後11:30
下り 推定転送速度: 11695.652kbps(11.695Mbps) 1461.15kB/sec
上り データ転送速度:2.79Mbps (348.84kB/sec) 600kB 1.720秒

でした!やっぱ速え~~~!

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

メモ

2005年02月21日 私事

 
一応やっておこうっと!
[BNRスピードテスト]

21日午後11:30
下り 推定転送速度: 1180.402kbps(1.18Mbps) 147.48kB/sec
上り データ転送速度: 499.27kbps (62.40kB/sec) 600kB 9.614秒

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

05年2月9日分 (私事)

2005年02月09日 私事

 
「ヒカリケーブル」
哀愁の線先日それらしき業者の方々がウチの前で 電線をいじってました!それから数日「ヒカリケーブル」放置プレイなんですが…?
今日なんか 自分で引き込もうか?なんて考えてしまいましたw
早くお願いします。コレでは「ニンジン吊るされた馬」状態です。。。

愛情込めてリンク [eo-net]  (一応画像クリックでデカクなる)


「網膜剥離」
年明けから母親が上記の病気で入院そして手術してました。
心配してくださった皆様 この場を借りて御礼申し上げます。
先日母親も退院して今は家でオトナシクしてます(^^;)
さてさて雑学程度に少し勉強を…。

「網膜が剥がれる原因は?」
>中高年になると、水とゼリーに分かれた状態になり、眼球の動きとともにゼリーが眼球内で揺れ動くようになります。
 要注意です。ボクサー特有の病気じゃなさそうですよ。
「どんな症状がありますか?」
>初期には、目の前に小さな虫が飛んでいるような症状(飛蚊症[ひぶんしょう])や、光が当たらないのにチカチカ光を感じる症状(光視症[こうししょう])があります。この時期には、裂孔はできていても網膜剥離はほとんど無いことが多く、レーザー光凝固による通院治療で治すことができます。
 メスなどの外部からの治療が無く完治できそうです。
>網膜剥離が進むと、はがれた網膜の部位に相当する視野[しや]が、カーテンがかかったように見えなくなってきます。網膜の中心にある黄斑部[おうはんぶ]に剥離が及ぶと、急激に視力が落ちてきます。
 母親はコノ症状まで放置したみたいです。

こう言う表現はどうかな?とは思いますが…「年をとると割りと多い」病気のようですね。早期治療が良いみたいです。ではでは…

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:1 Res:0 [edit] 

今日は何の日?(1月21日)

2005年01月21日 私事

 
1月21日は何の日?と聞かれてたら?

1793年 - フランス国王ルイ16世が断頭台で処刑される。
1899年 - オペル自動車が事業を開始。
1977年 - テレビ番組『新・必殺仕置人』放送開始。同年11月まで。
1995年 - 未遂に終わったテロの計画「ボジンカ計画」の決行が予定されていた日。
2001年 - 東京都田無市と保谷市が合併し、西東京市が発足。
 なんか処刑とか必殺とかテロ…。あまり良く無いイメージですね…。

有名人の方の誕生日は
1338年 - シャルル5世、フランス王
1530年 - 上杉謙信、戦国時代の武将
1895年 - 伊藤野枝、婦人解放運動家、アナキスト(+ 1923年)
1899年 - パウル・ミュラー、化学者
1905年 - クリスチャン・ディオール、ファッションデザイナー(+ 1957年)
1906年 - 永田雅一、映画製作者・大毎オリオンズオーナー(+ 1985年)
1924年 - テリー・サバラス、俳優(+ 1994年)
1931年 - 久我美子、女優
1940年 - ジャック・ニクラス、プロゴルファー
1940年 - 竜雷太、俳優
1947年 - 高田純次、タレント
1953年 - 安齋肇、グラフィックデザイナー
1953年 - ポール・アレン、マイクロソフト共同創業者
1959年 - 京本政樹、俳優
1960年 - 加藤高道、歌手・兄弟デュオ狩人の弟
1980年 - 水樹奈々、声優・歌手
1999年 - シンボリクリスエス、競走馬
生年不明 - 猫井みっく、漫画家グループCLAMPのメンバー
 「上杉謙信」イイですね~!ちょっと好きになりました! 「高田純次」また絡んできてますね…彼。(^^;)

有名人の方の忌日は
1793年 - ルイ16世、フランス国王(* 1754年)
1899年 - 勝海舟、幕末の政治家(* 1823年)
1924年 - ウラジミール・レーニン、ボリシェヴィキ指導者(* 1870年)
1950年 - ジョージ・オーウェル、作家(* 1903年)
1959年 - セシル・B・デミル、映画監督(* 1881年)
1987年 - 梶原一騎、漫画原作者、作家(* 1936年)
1996年 - 横山やすし、漫才師(* 1944年)
 横山「やっさん!」…キーボーの娘がえらいこっちゃ~。(笑w

お気付きですか?本日僕の34回目の誕生日でして…。(何も嬉しくないですが…)今晩の夕食が「カニ鍋」って事だけで幸せです。(笑w
では食べてきます~。

ps プレゼント年中受け付けしてますんで…。


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

吉野屋の牛丼

2005年01月17日 私事

 
PCデスク以前に書いたPCデスクなんですが 最近近所の夫婦が気に入ったみたいで…同じモノをもう1つ作ってます。(^^;)
先日そこの奥さんが「PCデスク作ってくれたら 何でも御馳走するから!」って言うてたのでその時は正月に食べた「フグ」をお願いしたのですが…。考えてみるとウチより若い夫婦に「高価なフグ」はいかがなモノかと思い…考えました。

もっと安いところで 「吉野屋の牛丼」でお願いします。m(_ _)m~
久しぶりに食べたいな~。(笑w


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

TOP l NEXT


