FC2ブログ


--年--月--日 スポンサー広告

 

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:- Res:- [edit] 

イルカを食する文化

2007年11月12日 News

 

Annual Dolphin Slaughter Met With Anger


先日、英語圏で放送された和歌山県太地のイルカ漁について海外在住の日本人ブロガーの意見が色々あるようです。via Global Voices

僕的には俺ズムさんの意見に同感でして「自分の価値観と違っても尊重すべきもの」があるはずだと思うんだけど…。どないでしょ?

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

「世界水フォーラムで配られたステッカー」

2006年03月28日 News

 
06032802s.jpg
「世界水フォーラムで配られたステッカー」


9つのベルギーの都市およびメキシコシティで 2006年の世界水フォーラムは開催された時に 映画館やレストラン 公衆トイレ 大学などに配られたステッカーらしい。ちょっと過激な感じもしますが 飲料水の大切さを感じながら使う事は大事だよね。

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

「23日は100%ムネオナイト!日本!!!」

2006年02月17日 News

 
100%ムネオナイト!「100%ムネオナイト!」
from DIGITAL DJ

COODOOさんからメールで教えてもらったんだけど 「外務省への反撃がなかなかイカス鈴木宗男氏が 23日にSIMOONに来るらしいw」(DIGITAL DJさんから引用)
もちろん僕は見に行けないけど あの年齢で挫折を経験して復活した人のエネルギーはエグイパワーになると思うんだよねwとにかく注目のイベントになる事間違いなしだよ!

そういえば今でも宗男さんと小泉首相って仲が良かったんだね。知らんかった…w


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

「1964年世界初のマウスは木製でボタン付き」

2006年01月18日 News

 
First Mouse
[First Mouse]


マウスって僕より年上なんだ!しかも木製だしクリックも"ボタン"なんだね。上下と左右のローラーもニクイ作りです。しかもコードが手前に出てるのでかなり邪魔っぽいですねwww
もっと詳しくマウスを知りたいならココ(翻訳)から掘り下げてみてください。

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:- [edit] 

「殺精子剤コンドーム」

2006年01月15日 News

 
殺精子剤コンドーム「殺精子剤コンドーム」
翻訳サイト

コンドームメーカー"オカモト"が 2月1日に国内初の殺精子剤でコーティングされたコンドームを販売し始めると発表しましらしい。会見では精液がコンドームに使用される化学物質によって ダメになるビデオも用意したとか書いてある。



広告で起用される及川さんのビデオ上映なんかは無かったのかな?ってあるワケ無いかwww

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:- [edit] 

「2030年XPは手の甲がモニターになるらしい。」

2005年12月29日 News

 
Dermal Display
[Dermal Display]
翻訳サイト

ちょっと翻訳が解り難いので詳細は不明なんだけど どうやら真面目に研究してそうなんだw 20年後PCが体の一部に入ってたりするのかな?そうなるとカンニングなんて言葉は無くなったりするんだろうね。
アニメーションが微妙にリアルで気持ち悪いんだけど…w入り口が解らない人はココから↓
[Windows Media Player] (10.14Mb)
[Quicktime] (8.61Mb)

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

「車が通るたびに発電する装置」

2005年12月18日 News

 

「ヒューズ研究株式会社」
(翻訳サイト)

これは凄い感じがするよ。現代社会で車は無くてはならないモノなんだけど その車が通る事によって電気が発電できる装置らしいのだ!
車を運転してる側にすれば ちょっと乗り心地が悪くなるかもしれないけど 一旦停止の交差点や料金所なんかに設置すれば気にならないよね。
実際の動画 (mpg)を見てもちゃんと発電してるじゃない!
その他の動画は右側のShort Video-Clipsにもあるからね。


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:3 [edit] 

佐野元春の最新曲『星の下 路の上』を聴いてみる。

2005年12月14日 News

 









from ブログパーツをさがせ

DaisyMusicではブログで『星の下路の上』を自由に試聴できるよう、著作者である佐野元春による使用許諾のもと、デジタルデータを配布することになりました。DaisyMusicが提供する専用ブログプレーヤー(Flash)をあなたのブログサイトに貼り付けることで、ブログやホームページに訪れたユーザーが「星の下路の上」のサウンドを試聴できる機能を、ブログ上に簡単に追加できます。曲のレビューやコメントとともに活用してください。ごきげんなロックチューンをぜひ、あなたのブログにも!

なんか昔よく聴いてたので懐かしくてup~♪
しかし老けないと言うか昔から老けていると言うか…謎な人ですねw

星の下 路の上|佐野元春
あなたのブログで佐野元春の最新曲『星の下 路の上』をオンエアしよう!
設置は→ブログパーツをさがせに詳しく載ってるよ。

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:1 Res:0 [edit] 

「見る角度で変わる広告」

2005年12月10日 News

 
Human Locator
[Human Locator]


僕は田舎に住んでるので分かんない…もしかして都会ではこんな広告が当たり前なのかも?って思うけど こんな広告ばっかりだとそれはそれでウザイ事になっちゃう予感w

[Interactive demos]に3つのデモと[Development videos]に動画があるよ。

はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

「人間の弁当を喰わない豚の肉を食う。」

2005年09月05日 News

 
コンビ二弁当豚にコンビニ弁当与え奇形・死産続出「具体名公表するとパニックになる」
(My news japan)

DIGITAL DJさんの所で知ったんだけど…

西日本新聞社発行のブックレット「食卓の向こう側」によれば、あるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、奇形や死産が相次いでいたことが分った。具体的なコンビニ名を報道しないことについて同社は、「公表するとパニックになる」と説明した。

って事は何を食うといいのだ?豚の餌の方が体に良いのか?
コンビニ名の公表はどうでもいいけど原因は公表してほしい。
しかし怖いよね…。


はてなRSSに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

固定リンク Tb:0 Res:0 [edit] 

TOP l NEXT


